院長プロフィール

ご挨拶

患者様と家族のように笑いあい、支えあう、安らぎのある癒される医療が理念です。
その試みとして、待合室に気楽に話せる職員を配置、患者様との会話を大事にするため、医師が話す言葉を専属事務員が入力する形式で電子カルテを採用しています。
電子カルテにて採血検尿検査等を自動入力させ、患者様にわかりやすく情報開示もしております。
糖尿病専門医として外来でのインスリン導入、管理栄養士による栄養指導、運動療法教室をスポーツインストラクターの指導のもと医師薬剤師看護師とともに開催しております。HbA1cの結果も数分で提示し、当日中に患者様にお見せします。
消化器内科専門医としては今、話題の苦痛が劇的に少ない「経鼻胃内視鏡」を導入しております。様々な訴えに対して西洋医学だけでなく、鍼灸・漢方治療を取入れた総合医療も実施しております。

経歴

1990年:名古屋市立大学医学部卒業
1990年:名古屋市立大学第一内科入局
1991年~1996年:旭労災病院
1997年~2000年:名古屋市立大学第一内科
2001年~2004年:緑市民病院内科
2005年~:高橋ファミリークリニック院長

専門とする疾患など

糖尿病内科、消化器内科、内科、漢方内科、小児科

所属学会・認定医など

医学博士
日本内科学会認定医
日本糖尿病学会認定糖尿病専門医
日本消化器病学会専門医
日本消化器内視鏡学会専門医
労働衛生コンサルタント
日本医師会認定健康スポーツ医
日本抗加齢医学専門医

「院長プロフィール」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰いたしております。約四年前から愛知県がんセンターをかわきりに名古屋ハートセンター、福島南病院陽子線治療、藤田保健衛生など大病を患いましたが、お蔭様で80歳生きてこられました。最近はあちこち具合が良くなく勝手ながら一度診察を受けたいと思っています。宜しくお願いいたします。

    1. お待ちしております。糖尿病だけでなく栄養療法も使って判断させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です