泣くほど笑って健康長寿♪笑いの会を開催しました

今日は第15回笑いの会でした。

今回は演劇と落語、高橋院長による健康のお話で楽しみました!

 

ユニット演劇の「空宙空地(くうちゅうくうち)」さん。

目の前で見るお芝居は迫力があり、スピード感のあるお二人の掛け合い、

内容も笑えるお芝居で、お客さんとのコミュニケーションもしっかり取っていただき

笑いで会場を温めて下さいました。

 

微笑亭さん太さんは落語を二本。

平昌オリンピックや仮想通貨といった時事ネタ、お客さんの年代に合わせた認知症の健康ネタで、

いつもながらこれでもかというくらい笑わせていただきました(^^)

さん太さんには次回もご出演いただきますよ〜♪

 

高橋院長の笑いと健康に関するお話も、皆さんの健康増進にお役立ていただける内容でしたし

高橋院長が話すと何でも面白くなっちゃうから不思議ですよね!

笑うこと、自分のやりたいことをすること。これが長寿や病気克服のコツだそうです。

次回も内容充実の笑いの会を開催したいと思います。

次回は6月の開催予定です!お楽しみに☆