マンジャロ®皮下注

マンジャロ®皮下注(画期的な慢性疾患治療法)

今回高橋ファミリークリニックでは、糖尿病患者様のために、画期的な治療法であるマンジャロ®皮下注を2023年4月18日より 提供できることになりました。

この治療法には、以下のようなポイントがあり、多くの患者様にメリットをもたらすことが期待されています。

しかし2型糖尿病患者さんしか接種できません。また医療機関における保険診療での接種となっております。


2023年4月から一年間は日本保険診療の規約により 新薬は2週間処方しかできず、2週間毎の受診が必要です。 当院ではオンライン受診も5月からは可能となります。

従来の皮下注よりも小さな針を使用

従来の皮下注よりも小さな針を使用するため、注射時の痛みや不快感を減らすことができます。また、小さな針を使用することにより、注射部位の選択肢も広がります。

安定した血中濃度を維持

マンジャロ®皮下注は、皮下脂肪組織に留まり、徐々に放出されるため、より一定かつ安定した血中濃度を保つことができます。これにより、治療の効果が持続し、継続的な治療に適した治療法となっています。

医師の指示のもとで使用することが推奨されています

マンジャロ®皮下注は、医師の指示のもとで使用することが推奨されています。正しい使い方により、副作用のリスクを最小限に抑え、治療効果を最大限に発揮することができます。

以上のように、マンジャロ®皮下注は、多くの画期的なポイントを持っています。私たちは、患者様の健康と幸福を最優に考え、マンジャロ®皮下注を通じて、より快適な治療体験を提供することを目指しています。

もしも、マンジャロ®皮下注についてご興味をお持ちの場合は、どうぞお気軽にお問い合わせください。私たちは、患者様の健康を第一に考え、丁寧なカウンセリングや治療を行い、患者様のご満足いただける治療を提供いたします。

マンジャロ®皮下注のその他の効果

マンジャロ®皮下注には、脂肪細胞の成長を阻害する作用があるとされています。これは、マンジャロ®皮下注に含まれる成分が、脂肪酸代謝を促進し、脂肪蓄積を抑制するためです。また、マンジャロ®皮下注は、食欲を抑制する作用もあるため、食事制限が難しい人にも効果的です。

さらに、マンジャロ®皮下注は、運動による脂肪燃焼を促進することも報告されています。適度な運動とマンジャロ®皮下注の併用により、脂肪燃焼効果が高まり、体重増加抑制、体重減少効果が期待されます。

ただし、マンジャロ®皮下注は医師の処方箋が必要であり、副作用のリスクがあるため、適切な使用方法を守ることが必要です。また、肥満治療においては、マンジャロ®皮下注だけでなく、食事改善や運動療法などの総合的なアプローチが必要です。


マンジャロ®皮下注のFAQへ