第14回笑いの会を開催しました♪

先日、笑いの会を開催しました。

台風が近づく雨の中、沢山の方にお越しいただきました。ありがとうございました。

 

今回も、豊橋落語天狗連所属の微笑亭さん太さんに落語を2題ご披露いただきました。

眞子様ご結婚など、時事に関するお話もフレッシュに楽しめて

さん太さんの創作落語は年代問わず笑わせていただけます。

 

名古屋フィジカルフィットネスセンターの長谷川弘道さんからは

ポールウォーキングの実演や、正しい姿勢について説明をいただきました。

2本のポールを使うことで姿勢が自然と正され、転倒も減るなど利点が多々あるそうです。

長谷川さんはユーモアセンスも素晴らしく、皆さん楽しそうに体を動かしていましたよ。

 

高橋院長曰く、笑うと健康の遺伝子がONになって細胞が元気になるそうです!

我が国の平均寿命はどんどん延びていますが、健康寿命を延ばすことが大切。

いつも笑って過ごして健康度をアップしていきましょう。

作り笑いでも効果があるそうです。(笑)

 

次回の笑いの会は3/3(土)開催の予定です。ご予定に入れていただければ嬉しいです。